撮影

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カメラのホワイトバランスを合わせることで、実物の色に近づけることが可能です。

グレーカードを使ったマニュアルホワイトバランスの設定方法をこちらに記載しておりますので、 ご覧ください。

尚、グレーカードがお手元にない場合は、代用品としてコピー用紙を2~3枚重ねて代用することも可能です。 

また、ホワイトバランスの設定は、撮影場所の「光」の状況が変わってしまうと 毎回ホワイトバランスを設定(調整)する必要があります。

そのため、設定する際は撮影時に使用する照明(デスク上にある照明など)を全てつけた状態で行なってください。

 さらに、一度ホワイトバランスを設定したら、照明の位置などは全て固定し、ブラインドからの光等も可能な限り入らないようにしていただくことで、 ホワイトバランスの設定をキープすることができます。

「黒文字白フチ」で作成すると、どの画像にも1種類のコピーライトで対応できます。

使い分けをなくすことで、どちらにするかを考え、選ぶ工程(思考プロセス)が削減でき効率UPにつながります。

背景紙と同じ紙を被写体が載る程度に小さくカットし、被写体の下にその紙を敷きます。

すると敷いた紙ごと回転できるので、本体の形は崩さずに向きや角度の微調整ができるようになります。

採寸

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ヒールの高さを測る場合は、地面からアウトソールの一番高い位置までを「垂直」に測りましょう。
着用時の高さを伝えることができ、よりお客様にとってわかりやすい採寸値になります。

HTMLでは「tableタグ」を使用して表を作成することが可能です。
以下の内容をコピペし、太字部分を変更して使ってみてください。

<table>
<tbody>
<tr>
<th>サイズ</th>
<th>採寸項目1</th>
<th>採寸項目2</th>
<th>採寸項目3</th>
<th>採寸項目4</th>
</tr>
<tr>
<td>サイズ名1</td>
<td>サイズ名1の採寸項目名1の採寸値</td>
<td>サイズ名1の採寸項目名2の採寸値</td>
<td>サイズ名1の採寸項目名3の採寸値</td>
<td>サイズ名1の採寸項目名4の採寸値</td>
</tr>
<tr>
<td>サイズ名2</td>
<td>サイズ名2の採寸項目名1の採寸値</td>
<td>サイズ名2の採寸項目名2の採寸値</td>
<td>サイズ名2の採寸項目名3の採寸値</td>
<td>サイズ名2の採寸項目名4の採寸値</td>
</tr>
</tbody>
</table>

サイズ 採寸項目1採寸項目2採寸項目3採寸項目4
サイズ名1サイズ名1の採寸項目名1の採寸値サイズ名1の採寸項目名2の採寸値サイズ名1の採寸項目名3の採寸値サイズ名1の採寸項目名4の採寸値
サイズ名2サイズ名2の採寸項目名1の採寸値サイズ名2の採寸項目名2の採寸値サイズ名2の採寸項目名3の採寸値サイズ名2の採寸項目名4の採寸値

原稿

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以下のようにすると、考えやすくなるのでおすすめです。

商品のおすすめポイントをいくつか簡単に挙げてみる。

①で思いついたポイントが、「なぜそう思うのか?」を考える。

①、②で考えた内容を以下の形式に当てはめて文章にしてみる。
 「②だから、①です。」(例:ウエストがゴムなので、着心地が良いです。)

①〜③の流れでいくつかの短い文章を作成し、1つにまとめる。

商品のおすすめポイント、例えば「こだわり部分」や「機能性」をメインに書くことが多いかと思いますが、
以下のような内容をプラスで入れると、より1つ1つの商品の魅力が詰まった原稿になるのでおすすめです。

・着用シーン
・コーディネート提案
・こだわりの制作過程
・デザイナーの想い
・ブランドのルーツ