本規約は、株式会社BAXS(以下「当社」といいます。)の提供するオンラインサービスのPANAMA(以下「本サービス」といいます。)について定めるものとします。
本規約においては、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
(1)申込者が実在しない場合
(2)当社所定の利用申込書に虚偽の記載または記入漏れがある場合
(3)申込者が過去に本サービスの代金支払を遅延し、または不正に免れようとしたことがある場合
(4)本サービスの利用目的が,評価,解析その他本来の目的と異なるものであると疑われる場合
(5)申込者またはその代表者,役員において,反社会的勢力(暴力団,暴力団員等をいう。)に該当するときまたはそのおそれがあるとき
(6)その他当社が不適当と判断する相当の理由がある場合
3. 前項に従い、当社が利用契約の申し込みを承諾せず、あるいは承諾を留保する場合は、その旨を申込者(契約者)に通知します。ただし、当社は、承諾をしなかったことあるいは承諾を留保したことによる責任は負いません。
当社は、本サービスの機能追加、改善を目的として、当社の裁量により本サービスの一部の追加・変更を行うことがあります。ただし、当該追加・変更によって、変更前の本サービスのすべての機能・性能が維持されることを保証するものではありません。
契約者は利用契約に定めるユーザIDの上限数を、当社が定める方法によって申し込むことにより,追加または減少させることができます。その場合における申込手続等については第5条を準用します。
契約者が使用する端末機器から本サービスに接続する電気通信回線は、契約者自身の責任と費用負担において、確保、維持されるものとし、当社は一切の責任を負いません。
契約者が、本サービスの利用料金等を所定の支払期日が過ぎてもなお支払わない場合、契約者は、所定の支払期日の翌日から支払日の前日までの日数に、年14.6%の利率で計算した金額を遅延損害金として、支払うものとします。
当社は本サービスの提供に関する業務の全部もしくは一部を契約者の承諾なしに、第三者に委託することができます。ただし、その場合、当社は責任をもって委託先を管理するものとします。
契約者は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行わないものとします。
本サービスを構成する有形・無形の構成物(ソフトウェアプログラム、データベース、アイコン、画像、文章、マニュアル等の関連ドキュメント等を含みます)に関する著作権を含む一切の知的財産権、その他の権利は、当社または当社に許諾した第三者に帰属します。
本サービスの利用に関して、第三者から契約者に対して知的財産に係わるクレーム、その他の請求が発生した場合、契約者は直ちに当社に書面で通知するものとし、当社はその責任と負担においてかかるクレーム等を処理するものとします。ただし、かかるクレーム等の発生が契約者自身の責めに帰すべき事由に基づく場合(他人の権利を侵害する画像掲載等を含みます。)及び契約者が当社にクレーム等の発生をすみやかに通知しない等の事由により当社が適切な防御を行う機会を逸することになった場合は、この限りではありません。
(1)当社の事業に支障を与える行為を行った場合
(2)重要な財産に対する差押、仮差押、仮処分、租税滞納処分、その他公権力の処分を受け、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始もしくは特別清算開始の申立てが行われた場合
(3)解散もしくは事業の全部を譲渡し、またはその決議がなされた場合
(4)自ら振り出しもしくは引き受けた手形または小切手が不渡りとなる等支払停止状態に至った場合
(5)監督官庁から営業停止、または営業免許もしくは営業登録の取消しの処分を受けた場合
(6)第5条2項各号に掲げる事由の一つがある場合
本サービスに関する通知その他本規約に定める当社から契約者に対する通知は、電子メールによる方法その他当社の定める方法によって行うものとします。通知は、当社からの発信によってその効力が生ずるものとします。
契約者は、利用契約の契約上の地位を第三者に承継させ、または利用契約に基づく権利義務の全部または一部を第三者に譲渡し、承継させ、または担保に供してはならないものとします。
当社は、天災、法令・規則の制定・改廃、その他の不可抗力によって本サービスの履行が妨げられた場合には、利用契約その他の一切の規定に拘わらず、かかる不可抗力によって契約者に生じた損害について一切の責任を負担しません。
本規約の解釈について両当事者間に異議、疑義が生じた場合、または本規約に定めのない事項が生じた場合、誠実に協議し、円満にその解決を図るものとします。